カテゴリ:日記( 38 )


2016年 08月 02日

マウスピース

久々に部屋から発掘された昔のマウスピースを吹き比べてみた。今のが一番で良かった~(^^;
よく使ってたbachのアルティザンどこ行った(笑)
a0126529_2333668.jpg

[PR]

by jam-tb | 2016-08-02 02:33 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 19日

2016/3/18

機能は朝から撮影にレッスンと1日が長かったのですが夜はTb谷口さんの京都コンポーザーズJ.O.の4tbに宗清先生がゲストのバンドを聴きに行きました。Jazz On Topは2日振りです(笑)

演奏は勿論皆さんかなりお久しぶりで話すのもとても楽しかったです。特に谷口さんとは話大分盛り上がりました(笑)
恩師宗清先生も本当に久し振りで会えて嬉しかったな~中学一年生から楽器を初めてその時からArrowのスクールに通ってたので習っていた歴だけはベテランです(笑)僕が言うまでもなく本当に偉大すぎる先生です。
関西帰ってきてるぐらい聴きに会いに行かないと!

充実した1日でした!
a0126529_14342949.jpg

[PR]

by jam-tb | 2016-03-19 14:35 | 日記 | Comments(0)
2016年 02月 16日

Lessonのお知らせ!

ジャズトロンボーンのレッスン生徒を募集しています!
内容は基礎練習、ジャズトロンボーンを吹く上で必要な練習法、アドリブなど初心者から経験者までその人のレベルにあった指導をします。

場所、時間等は柔軟に対応します。(関西、関東どちらでも可能です)
レッスン料は6000円。学生は4000円。遠距離、スタジオを利用する場合は別途料金を頂く場合があります。

興味をもたれた方は以下のアドレスまでお気軽にメール下さい。
jamjazztbisland@gmail.com

中山雄貴
[PR]

by jam-tb | 2016-02-16 13:06 | 日記 | Comments(0)
2014年 08月 04日

近況報告

突然の近況報告ですが・・・

もう二年ぐらい前ぐらいから東京に拠点を移すという話を色んな人に話してきているのですが家の都合があったり、有難いことに忙しい月があったりと先延ばしになっていました。行くと言い初めて時間も大分経つので行く行く詐欺ですね(笑)

今はやっと色々落ち着いてきたので家探しなど現実的なことも考え始めてる段階です。一応来年を目途に考えています。
まだまだ手探りで不安もあるのですが是非とも話聞いてやって下さい!お願いします

そして9月は長めに東京滞在する予定です!セッション行ったり色んなライブに行ったりしようと計画中です!東京にお住まいのお知り合いの方々何でも誘って下さい!飛んでいきます!そして声掛けさせてください!飲みも是非!(笑)

年内は確実に関西いますし、楽しみなライブも沢山決まっております!その都度SNS系にアップしますのご確認して頂けたら嬉しいです!

よろしくお願い致します!
[PR]

by jam-tb | 2014-08-04 01:18 | 日記 | Comments(0)
2014年 04月 22日

2014/4/21

今日はなんとか予定を空けて向井さんを聴きに行くことが出来ました。

前にお会いしたのは多分学生の時だったので本当に久々でした。

ライブは音楽を楽しんで演奏されているのが常に伝わってくるので自分も実力をつけ、こうなりたいといつも感じます。
向井さんのようなオンリーワンの存在は本当に憧れです。

久々に音を聴いて、飛び入りで一緒に吹かせてもらい今日も沢山得るものがありました!また練習意欲が沸いてきた!頑張ろう!

やっぱり音楽は良いなー!向井さん、竹下さん、荒玉さん、力哉さんありがとうございましたm(__)m
a0126529_22357.jpg

[PR]

by jam-tb | 2014-04-22 02:02 | 日記 | Comments(0)
2013年 10月 09日

10/8 B-Roxy

今日はB-Roxyにリユニオンのライブを聴きに行きました。

中路さんのワンホーンで清水さん、東さん、宇根崎さんというメンバーでした。
今まで中路さんの演奏を聴くときはやはりラテンが多かったのですが今回はスタンダードのみでその意味でもとても楽しかったです!

2ndセットはまさかの全曲飛び入りさせて頂き本当に嬉しく楽しかったです(>_<)

やっぱりトロンボーンはワンホーンが出来てこそ!奥が深い!
勉強もさせて頂け何より楽しいライブで最高でしたー!

メンバーの皆様本当にありがとうございました
a0126529_3123934.jpg
a0126529_3133217.jpg

[PR]

by jam-tb | 2013-10-09 03:13 | 日記 | Comments(0)
2013年 04月 26日

4/22,23

4/22は東京に片岡雄三カルテット@Body&Soulに聴きに行きました。

レギュラーカルテットを聴いたのは本当に久しぶりで最高でした。何よりメンバー同士の対話が本当に楽しかったです!

シットインもさせて頂きました。2月僕のリーダーライブにゲストで参加して頂いた以来の共演になりました。このメンバーの方々と吹ける嬉しさと緊張(笑)

師匠である雄三さんはいつも言葉に出来ないぐらい圧倒的なプレイを聴かせてくれます。この日はレギュラーカルテットで更に聴きごたえがありました。飛び入りは一番の特等席かもしれないです(笑)


初めて京子ママさんとも話せて嬉しかったです。色んな話を聞けて勉強になったし、何より更に精進しなければと思いました。頑張ります!

4/23は晩、トロンボーンの殿堂柴崎さくらんぼにVOLTZ with フランシスコトーレスを聴きに行きました。
ジャズトロンボーンのアカペラというのはまだまだ珍しいのではないでしょうか?

トーレスさんは有名なゴードングッドウィンビッグバンドのメンバーで初めて生で聴けました。

やはりワールドクラスは何かが違いますね。勉強になりました。この日もとても有意義でした!


楽しい二日間でした!


写真はレギュラーメンバーの雄三さん、嶌田さん、江藤さんと。吉岡さんはお先に帰られてしまいました。もう一枚は師匠雄三さんとの一場面。良い写真!(笑)
a0126529_0225029.jpg
a0126529_0235799.jpg

[PR]

by jam-tb | 2013-04-26 00:25 | 日記 | Comments(0)
2011年 02月 04日

2/3ロイヤルホース

今日は片岡さんのLiveに行ってきました。正直最高でした!


そして飛び入りさせて頂きついに片岡さんと共演させていただくことが出来ました!!しかもこれがまた最後の曲でCherokee(笑)

マジで僕にとって最高に嬉しいですね~やっぱり日本トップレベルの人と吹かせてもらえるのは最高に勉強になるなる。

何より僕がもっとも影響を受けているといいても過言ではない方なのでただ単純に嬉しすぎる!何千回参加CD聴いていることやら。。


メンバーは荒玉さん、力哉さん、中島さん。皆さん良い人過ぎた!感想もアドバイスも言ってもらえたし自分がまだまだって思いつつもやっぱり良い所を言われたら嬉しい。もっと経験を積まな!

特に片岡さんにはかなり的確にアドバイスを頂いた!正直自分でも気にしている所でもあったからやっぱり詰めて練習しなアカンな。

そしてオーナー關さん、本当に良くして頂きありがとうございました。



それにしても本当に良い経験だった~!!終わって色んな人が声を掛けて下さったのもホンマに嬉しかった!!

いや~前も書いた気がするけど今までで一番モチベーションが上がってます!二月から少しずつLive増えてきたからさらに気合いが入る!

もっと修行して、経験積んで頑張ろーっと!!!

a0126529_12392622.jpg
[PR]

by jam-tb | 2011-02-04 12:37 | 日記 | Comments(0)
2011年 01月 03日

2/15のチラシが出来ました!是非お越しを~!!

a0126529_1575510.jpg
[PR]

by jam-tb | 2011-01-03 01:56 | 日記 | Comments(0)
2011年 01月 02日

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!今年も今まで以上に頑張りますのでよろしくお願いします。

今年はもう少し頻繁に更新します!(笑)
ライブスケジュールもチェックよろしくお願いします!
[PR]

by jam-tb | 2011-01-02 00:33 | 日記 | Comments(0)